皮膚科医とエステティシャンが共同開発した毛穴ケア専用のクレンジングということで、フルリクリアゲルクレンズが気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

フルリクリアゲルクレンズでは、ダブル洗顔が推奨されています。

 

人によってクレンジングにかける時間は色々ですが、

なかには「ダブル洗顔めんどくさい~」と思っている方もいるかもしれません。

 

クリアゲルクレンズを試すか迷っている人が気になる

・ダブル洗顔って必要なの?

・使い方はめんどくさい?

について解説していきます。

 

フルリクリアゲルクレンズでダブル洗顔がおすすめの理由!

クレンジングで洗顔してメイクを落とした後に、普通の洗顔料で洗顔を行うダブル洗顔。

 

わざわざ2回に分けて洗顔する理由は、

「メイク汚れと顔の汚れが異なるため」

だそうです。

 

メイク汚れの成分の多くは油分。

一方で、顔汚れの成分の多くはタンパク質。

 

成分が異なるので、それぞれに合わせた洗顔を行うことが大切です。

 

そのため、

  • メイク汚れにはクレンジング
  • 顔の汚れには洗顔料

のダブル洗顔が必要とのことです。

 

・フルリクリアゲルクレンズはニキビや敏感肌でも大丈夫?

 

W洗顔不要のクレンジングはどう?

最近ではダブル洗顔不要というクレンジングもありますよね。

でも、蛋白質と油分を同時に落とそうとすると、汚れが中途半端に残りがちです。

 

また、タンパク質と油分を無理に同時に落とそうと思うと、強力な洗浄力が必要になります。

すると、どうしても皮膚に対する刺激・負担が大きくなってしまうのですね。

その結果、肌の赤みや肌荒れが出てしまうことも。。。

 

皮膚科医の先生と、経験豊かなエステティシャンが

「どうすれば肌への負担を抑えつつ、汚れを綺麗に落とせるか?」

を試行錯誤した結果、

やはりダブル洗顔が必要

という結論に辿り着いたみたいですよ。

 

その上で、

単にメイクをオフするだけでなく、

「毛穴ケア専用の集中クレンジング」として開発されたのがフルリクリアゲルクレンズという訳です。

毛穴に詰まりがちな皮脂&メイク汚れをサッパリ落とせるように作られているのですね。

 

もっと詳しく知りたい方は公式サイトを見てみて下さい。

>>公式サイト<<

 

・関連記事

フルリクリアゲルクレンズの使い方を間違えると?毛穴ケアを実感する正しい使い方

 

5分間クレンジングマッサージって?

またフルリでは、マッサージするようにして5分間クレンジングを行うことを推奨しています。

 

やってみると分かるのですが、5分間は正直、結構長いです。。。

 

あまり長い間、肌をマッサージするとかえって刺激になるのでは?

と思う方もいるかもしれません。

 

この点、「必ず5分間が必要という訳ではない」旨がQ&Aで回答されていました。

ただ、

5分間クレンジングを実践すると、肌がどんどんキレイになっていくと実感する人が本当に多い

とのことです。

 

でも、肌への刺激にならないように、弱い力で優しく丁寧にクレンジングするのが大事とのことです。

 

敏感肌の方は、少しずつ様子を見ながら、時間や力加減を調整するのが良いと思います。

 

・関連記事

フルリクリアゲルクレンズを使ってみた1週間後、1ヶ月後の口コミ

 

 

やはり正しい洗顔とクレンジングが綺麗なお肌への近道。

 

今なら公式サイト限定の初回キャンペーン中なので、

  • 送料無料
  • 17%OFF
  • 無期限の全額返金保証

でフルリをお試しすることができます。

>>キャンペーンはこちらから<<