マツエクしていると、クレンジングや洗顔が気になりますよね?

 

皆さんは、マツエクはどれ位の期間で取り替えていますでしょうか?

一般的には、4週間くらいで取り替える必要ががあるということですが、できればもっと長持ちさせたいものです。

 

マツエクのためには、洗顔やクレンジングに気を付けることもポイント

 

毛穴ケアに良いというフルリクリアゲルクレンズは、マツエクしていても使えるのでしょうか?

 

フルリクリアゲルクレンズはマツエクOK

いきなり、結論ですが、フルリクリアゲルクレンズはマツエクでも使う事ができます。

 

この点は、フルリのホームページに以下のように書いてありますよ。

Q:マツエク(まつ毛のエクステ)をしてても使えますか?
A:ご使用いただけます。

ですが、まつげエクステ専用クレンジングを
目的としたものではございませんので、
目元は特にゆっくりと優しく洗って
エクステの状態を観察しながら
ご使用いただけますようお願い致します。

http://www.fleuri.cc/blog/question/question_products/faqClear/

 

マツエク(まつげエクステ)してても使える理由

マツエクの接着剤は、油に弱いそうです。

なので、オイルベースのクレンジングを使うと、せっかくのマツエクが取れてしまいかねません。

 

その点、フルリクリアゲルクレンズは水ベースのクレンジングなのでオイルクレンジングに比べて、マツエクには向いているということですね。

 

また、一般的な化粧品で使う水は、「精製水」なのですが、クリアゲルクレンズでは還元力の強い「還元水」が使われています。

 

還元力が高いことで、水なのにメイクを浮かせて落ちやすくできるのだそうです。

そのため、こすらなくてもメイクを落とすことが出来るので、マツエクにもOKということですね。

 

また、この還元水は、一般的な水素水よりも還元力が高く、エイジングケア作用もありますので、肌の印象を若々しくしてくれるといった効果が期待できます。

 

まつげエクステしている場合の注意点は?

フルリクリアゲルクレンズ自体は、マツエクOKなのですが、ここで1つ注意点もあります。

それは、フルリクリアゲルクレンズは、ダブル洗顔が必要になるということ。

 

そのため、クレンジング後の洗顔に使う洗顔料にも気を付けるようにしてください。

 

マツエクの場合、オイルはNGなのですが、水で濡らすことも良くないことがあります。

せっかくのマツエクでも、お手入れに失敗して1週間で取れてしまったりすると、残念ですからね。

 

また、できれば目の周りは避けたほうがよいでしょう。

どんなクレンジングを使ったとしても、マツエクの接着剤に影響を与えることはあります。