クレンジングと毛穴ケアが同時に出来るということで、評判になっているフルリクリアゲルクレンズのレビューです。

 

しっかりクレンジングできるのは良いのですが、一般的に、洗浄力が高いクレンジングは、洗い上がりの肌がカサカサ乾燥したり、つっぱり感があったりするもの

 

そのため、フルリクリアゲルクレンズの洗い上がりや保湿感が気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、洗い上がり後の感想や、口コミに触れていきます!

 

フルリクリアゲルクレンズはいちご鼻に本当に効くの?効果と口コミを検証!

 

クレンジング後洗い上がりの感想、保湿感あり

使ってみたところ、洗い上がりのツッパリ感はありません。

 

肌に必要な油分や潤いまでごっそりと落としてしまって、お肌がつっぱったり、乾燥してしまうクレンジングも多いなか、フルリクリアゲルクレンズでは、そのようなことはありませんでした。

 

すすいだ後は、お肌のしっとり感が感じられます。

 

さっぱり洗えるのにつっぱらないというのが、この商品の特徴と言えるでしょう。

「余計な油っぽさは落とすのに、必要な水分は残す」という感じです。

 

「急いで化粧水をつけなきゃ」という感じはないので、保湿力はあると思います。

 

・フルリクリアゲルクレンズを使ってみた1週間後、1ヶ月後の口コミ

 

通常、化粧品開発では、
洗浄力を追求すると、肌が乾燥しやすくなり、
逆に、肌がパサつかないようにすると、汚れが落ちにくくなる、
という矛盾に直面します。

 

なので、多くの化粧品では、どこかで妥協していることが多いです。

 

ですが、フルリクリアゲルクレンズでは、そういった妥協を排除し、多くの人の肌に触れてきたエステティシャンと皮膚科医が共同で開発したために、商品開発に2年も掛かったそうです。

使ってみると、そのこだわりが感じられるようです。

 

特に、肌の油っぽさや、吹き出物が気になる人には良いのではないでしょうか?

 

テクスチャはかなり柔らかめなので、肌馴染みも良く、少ない刺激や摩擦で、肌をマッサージ・クレンジングすることができる点もポイントですね。

 

アイラインなどのポイントメイクも落とすことができ、クレンジング力も申し分ないです。

 

難点を挙げるとすれば、クリアゲルクレンズでは5分間のマッサージが推奨されているのですが、毎回5分間もクレンジングするのは正直ちょっと辛いかもしれません。

 

・フルリクリアゲルクレンズは効果なし?効果は嘘を検証!

 

クレンジング後の肌についての口コミは?

クレンジング後の肌の状態について口コミを見ていくと、

  • ザラザラ感が無くなった
  • メイクが崩れにくくなった
  • 毛穴の汚れが取れて引き締まった
  • 汚れ落ちるので、化粧水や美容液の浸透が良くなった

などの声が多く見られます。

 

ですが、なかには、乾燥やつっぱりが気になるという口コミもあるようです。

もともと乾燥肌の人が、無自覚に強すぎる力で洗顔すると、そういうこともあるのかもしれませんね。

 

ただ、私の場合は、使い始めて2週間程度で毛穴の黒ずみもかなり小さくなりましたり、つっぱり感もないので、かなり優秀なクレンジングだと思います。

 

より詳しい情報は公式サイトをチェックしてみて下さい。
>>公式サイトはこちら<<