毎日、洗顔料を泡立てて洗っているし、保湿にも気を付けているのに、酷くなっていくイチゴ鼻・・・。

 

ちゃんと毎朝、毎晩洗顔しているのに、治らず黒くなってしまう。

 

そんなときは、クレンジングを見直すとよいかもしれません。

 

フルリクリアゲルクレンズは、毛穴ケア専用クレンジングということで、毛穴のことを考えて開発された商品です。

 

メイクだけでなく、黒ずみの原因もしっかり落としてくれます。

 

いちご鼻、黒ずみの原因

そもそも、いちご鼻・黒ずみの原因はなんでしょうか?

 

まず、きちんと汚れが落としきれていないことが考えられます。

汚れが毛穴に溜まってしまっているのですね。

 

そして、その汚れが酸化してしまうと、だんだんと黒くなっていきます。

 

そのせいで、毛穴がプツプツと目立っていちご鼻になってしまうのです。

 

ですから、汚れをきちんと落として、毛穴に溜まらないようにすることが大切です。

 

毛穴ケア専用クレンジング

フルリクリアゲルクレンズは、メイクと一緒に毛穴もクレンジングできる毛穴ケア専用クレンジングです。

 

その効果は、第三者機関による臨床試験で確認されています。

 

試験の結果によれば、毛穴の汚れや皮脂の除去が確認されていますし、4週間続けて使用することで、その除去率がアップするとのこと。

 

使い続けることで、汚れが溜まりにくい肌質になれるということですね。

 

その効果は、「先端医療と健康美容」という医学専門誌にも掲載されました。

アンケートでも421件中394件が「毛穴ケアに最適」という評価だったそうです。

 

黒ずみについての口コミは?

現在使い始めて2週間ですが、毛穴の黒ずみに効果ありです。

角栓や毛穴の開きについてはまだ実感できていませんが、肌が綺麗になっています。

毛穴が小さくなることを期待して、もうちょっと継続していこうと思います!

 

長いこといちご鼻で、毛穴の黒いのに悩まされてきました。

こちらを使い始めて1ヶ月くらいで、黒ずみが完全に消えたとは言えませんが、以前に比べると明らかに色が薄くなってきました。

角栓もスッキリして、毛穴が小さく目立たなくなってます☆

 

可もなく不可もなくといった感じです。

最初は毛穴の黒さが薄くなったかと思いましたが、なかなかそれ以上の改善がありませんでした。

期待が大きかった分で、ちょっと残念です。

 

洗い上がりは、さっぱりですし、つっぱり感もなく文句なしです。

鼻の周りのザラツキがなくなってきたのが嬉しく、つい手で触ってしまいます。

ただ、肝心の黒ずみは、薄くなってきたものの、まだ残っています。

 

口コミを見てみると、やはり個人差はありそうですね。

でも、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

毛穴対策・効果について、より詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さい。
>>より詳しくはこちら<<