女性ほどではなくても、男性でもイチゴ鼻や毛穴で悩んでいる方がいるのも事実。。

 

女性のクレンジングとしては、優秀なフルリクリアゲルクレンズですが、男性(メンズ)が洗顔で使うことはできるのでしょうか?

 

クリアゲルクレンズはW洗顔必須です!

男性でも使用すること自体は問題無いかと思います。

(公式サイトなどに書いていることでは無いので、推測ではあります。)

 

メイクをする男性が、クリアゲルクレンズでクレンジングした後に洗顔料などを使えば、肌の汚れをきちんと落とすことができると思います。

 

でも、そもそもメイクをしていない男性が洗顔料の代わりにクリアゲルクレンズを使用するのはオススメしません。

 

フルリクリアゲルクレンズは、あくまでクレンジングなので、メイクを落とすことが第一の目的ですよね。

男性の場合、クレンジングやW洗顔の存在も知らなかったりします。

 

男性用の洗顔料に比べると、すすぎにくい場合もあるので、すすぎが不十分になってしまい、肌に負担が掛かる可能性もあるのではないでしょうか。

 

あくまでもダブル洗顔が前提のクレンジングだということです。

 

メイクしない男性が使うならW洗顔不要のもの!

メイクをしない男性が、洗顔料の代わりにクレンジングを使うのであれば、フルリクリアゲルクレンズのようにW洗顔が必要なものではなく、ダブル洗顔不要のクレンジングはいかがでしょうか。

 

マナラ ホットクレンジングゲル

評判の良いW洗顔不要のクレンジングとしては、マナラのホットクレンジングゲルが挙げられます。

美容液クレンジング、毛穴クレンジングとして高い評価を受けており、リピーターが多いのも特徴です。

男性ならメイク落ちなどは気にならないかもしれませんが、毛穴が気になるならお値段は張りますが試してみてはいかがでしょうか。

 

リダーマラボ モイストゲルクレンジング

こちらも毛穴ケアができるW洗顔不要のクレンジングです。

リダーマラボには、こんにゃくスクラブが入っていて、毛穴に詰まった汚れを吸着して取り除いてくれるそうですよ。

 

スキンビル ホットクレンジングゲル

とりあえずクレンジングを試してみたいならスキンビルのホットクレンジングゲルもいいかもしれませんね。

値段がマナラのホットクレンジングゲルよりも安いので試しやすいかと思います。