低刺激でメイクと共に毛穴もスッキリできるというフルリクリアゲルクレンズ。

 

開発には医師とエステティシャンが携わっており、
きちんと臨床試験も実施していて、
医学誌にも掲載されたという実績があります。

 

ですが、一部で「効果なし?効果ない?嘘?」なんて言葉も聞こえてきます。

なぜそのような声が聞こえてくるのか考えてみましょう。

 

フルリを使うとかえって毛穴が目立つ?

 

口コミを見ていると「フルリを使いはじめて毛穴が目立つようになった」とコメントしている方もたまにいます。

 

毛穴を目立たなくしたいのに、毛穴が目立ってしまったら、効果なしと思ってしまうかもしれませんね。

 

ですが、これは逆に、フルリの効果を証明している可能性も考えられます。

 

毛穴に詰まった皮脂や古い角質は、黒ずみ・イチゴ鼻の原因となります。

また、毛穴に皮脂や古い角質が詰まっていると、その分毛穴が大きくなります。

 

そのような皮脂や角質などの汚れが、クレンジングを変えたことで落ちると、一時的に毛穴が開いて目立つように見えてしまうことがあるんです。

 

そのため、効果が無いというよりも、毛穴が綺麗になる過程なのかもしれません。

 

不安になってしまう気持ちも分かりますが、そのような場合は次第に毛穴が引き締まってきて、目立ちにくくなると考えられます。

 

・フルリクリアゲルクレンズはいちご鼻に本当に効くの?効果と口コミを検証!

 

使い方を間違えている可能性

 

フルリクリアゲルクレンズの使い方は若干特殊です。

 

まず、クリアゲルクレンズではW洗顔を行います。

また、5分間のクレンジングマッサージも推奨していますね。

 

そのため、使い方を間違えていると、かえって肌が赤くなったりしてしまう可能性もあります。

 

どんなに良いと言われるスキンケアでも、個人によって合う合わないはあるものです。

 

ですが、パンフレットに書いてある通りに優しく刺激にならないようにマッサージやすすぎを行うようにすれば、より効果を実感できるのではないでしょうか。

 

・フルリクリアゲルクレンズってダブル洗顔(W洗顔)しないとダメなの?

 

類似品・粗悪品を使っている可能性

フルリのように評判の良いクレンジングにつきものなのが、類似品・粗悪品の登場です。

 

当然ではありますが、類似品の品質は低いので、それを使っていたら効果を実感できないのも当たり前です。

ひどい場合ですと、容器だけ本物で中身は偽物にすり替えられていたりすることもあるとか・・・。

 

安いからと言ってフリマアプリや非正規の店舗で購入するのは控えた方が良いと思いますよ。

 

また、偽物でなかったとしても、非正規の店舗で購入したものは、品質管理が不十分だったりもします。

なかには、古くなって黄色く変色してしまったものが販売されていたという噂もあるんです。

 

安全に効果を確かめたいなら、フルリの公式サイトから購入するのが一番です。

>>公式サイトはこちら<<

 

購入方法や値段については、こちらもご参考くださいね。

フルリクリアゲルクレンズの販売店舗情報!最安値で購入するには?