角栓は黒ずみの原因にも

 

毛穴が黒ずんでしまって悩んでいる人も多いですよね。

 

黒ずみの原因をご存知ですか??

その原因の一つは、毛穴の角栓にあるといわれています。

 

角栓が空気の酸素によって、酸化されてしまうと、黒く目立ってきてしまうのですね。

また、黒ずみが気になって角栓を無理に出した結果、毛穴がどんどん開いてしまい、毛穴自体が目立ってしまうという場合もあります。

そんな方にお勧めしたいのが、フルリのクリアゲルクレンズです。

 

フルリクリアゲルクレンズは、エステティシャンと皮膚科医が毛穴のことを考えて共同で開発した商品。

 

ということで、使う前から期待が高まったのですが、実際に使ってみたところ、毛穴や角栓に対してどうだったのかというと・・・・

 

ぽつぽつしていた角栓が!

私の場合、小鼻に沿ってポツポツと角栓が目立つことがあって、これが悩みの種でした。

 

ですが、フルリクリアゲルクレンズを1ヶ月くらい使ってみたところ、少し小さくなってきました

 

まだまだ完全に改善したというわけでは無いのですが、以前に比べると、かなり変わったと思います。

 

毛穴が綺麗になって引き締まってきたのか、肌ざわりは、かなりスベスベ感が出てきた感じですね。

 

くすみに対する効果は?

角栓や毛穴の黒ずみだけでなく、肌のくすみも気になっていました。

 

くすみの効果についての口コミもチラホラあったので、期待していたのですが、こちらはそれほど実感できなかったような・・・。

確かに、洗い上がりで鏡を見ると、今までよりもちょっと明るくなった?って感じもするのですが。

 

でも、時間が経つと、やっぱりいつも通りかなという感じです。

そもそも私の場合は、血行が良くないので、フルリクリアゲルクレンズの効果とか以前の問題かもしれません。

 

化粧水や美容液の浸透のためにも

肌が汚れていたり、古い角質が溜っていたりすると、化粧水や美容液の効果も得にくいものです。

 

どんなに良い化粧水を使っていても古い角質が邪魔をして、浸透していかないというケースも良くあります。

 

ですから、美容液や化粧水の入りがイマイチかな?という人は、クレンジングや角質ケアも見直してみると良いかもしれません。

 

私の場合、フルリクリアゲルクレンズを使い始めてからは、以前と比べて、化粧水の入りも違ってきた感じがありますので、試してみる価値アリと思います。

 

また、肌質は変化するということも考慮した方が良いです。

 

例えば、以前は乾燥肌でも、今はそうでもないことがあります。

なので、ずっと同じケアを続けていると、だんだんと自分の肌に合わなくなってきているというケースもあります。

 

この機会にお肌のケアを見直してみてはいかがでしょうか。

>>クリアゲルクレンズについてもっと詳しく!!<<